Blogブログ

我が家のかわいいやぎの動画

2024.07.12

タウン情報誌くれよんのリール動画に我が家のかわいいやぎの動画が登場☆☆

プロが作ると見た目が違うような気がする。

動画を撮ったのは自分なんだけど。

ナマのみずほとしずくを見ればいいんだけど、つい動画を見て楽しみたくなってしまう。

親心です。

お寺でB.B.Q(バーベキュー)第22回

2024.07.08

「お花見」や「流しそうめん」など、回を数えれば22回目。

毎回たくさんの子どもたち、その親さん、そして住職や坊守の友人など、参加してくれてありがたいものです。

住職はお酒を飲むのが好きなので、なかなか戦力になりませんが、そのぶん参加の方々が頑張ってくれています。

みんなで美味しいもの食べて飲んで、楽しく遊びませんか?お寺でワイワイもいいものですよ。

美味しく食べて、飲んで、遊んで、そんな稀有な時間を共有できる今を生き、「なむあみだぶつ」を忘れずに。合掌

ジャンボタニ氏とオタマジャク氏

2024.06.30

今年は、田んぼにジャンボタニ氏が多い気がする。

稲の苗が食べられてしまって、田んぼに空間が広がっているところが。。。

田んぼのふちにはピンクのたまごがいっぱい。。。

対策の一つとして田んぼのお水をなくすのが有効らしい。

お水がなくなったところに日干し状態のオタマジャク氏発見。

 

先日図書館で借りた

『この世界からサイがいなくなってしまう アフリカでサイを守る人たち』 味田村太郎 著

を読み終えた。

2022年の小学校中学年用課題図書だったもの。

 

 

自分を省みる。

いのち を おもう。

南無阿弥陀仏

 

シンクロしてた。

我が家にやってきて4年くらい。

やっと、まあまあナデナデできるようになってきた三毛猫なのは。

抱っこできる日、くるといいなあ~

まったり

2024.06.28

お腹が満たされていると、人もヤギも、まったりしたくなるみたい。

くつろぎスタイルが撮れました。

 

近付くと立ち上がってしまうことが多いので、レアです。

こんな感じに。

首が長くてキリンみたい(笑)

カエル

2024.06.22

物干し台に住んでいる子がいます。

いつから住んでいるだろう・・・

去年の冬には気が付いていたけど、秋のことは覚えていない。

たまに留守のときも。

寒い間は、ここの方があったかいからかな、と思っていたけど、暑くなってきても住んでいる。

暑すぎないか心配になってしまう。

毎日在宅を確認するのがすっかり習慣に(笑)

pagetop